発創アリ。

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
中野民夫さん。


京都に行ってきました。


場とつながりラボhome's viプレゼンツ
人づくり・まちづくり・場づくり最前線
「自分という自然と出会う~ワークショップの可能性と留意点」
講師は。。。中野民夫さん。


中野民夫さんと言えばワークショップ
ワークショップと言えば中野民夫さん。

中野さんの書籍はいつも読んでいて
その語り口、さりげないたたずまいから
とても刺激を受けていました。


その中野さんが、目の前に。


でも、やっぱり、というか、さすがというか


ただ、ただ、自然に
その時、その場に、いらっしゃいました。


その「あり方」を感じられただけでも
大きな学びでした。


午前中は
身体を整え、息を整え、気を整え

昼食は
食べる瞑想として、じっと味わい

午後は
参加したみなさんと語らい、探し、見つけ


とても豊かな時間を過ごすことができました。
自分にとって大きな課題、方向性を
いくつか見つけることができました。


今、ここに寄り添う
自然なあり方ができるファシリテーターになろう。

そんな気持ちを強くしました。


そうそう

念という字は「今の心」と書くことを
中野さんに解説され、ハッとしました。

これからは
「念力」を磨く決意もしました。


素敵な時間をくださった
中野先生
home's viの皆さん
ありがとうございました。



 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/717-eff7b52c
