発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
脱力系マーケティング。


毎日、毎日
新聞広告、折り込みチラシ、CM、DM
ネット上はどこをクリックしても広告につながって

お店でちょっと尋ねれば
1から100くらいまで説明してくれて
ゲップが出そうになるくらい。


世の中、どこもかしこも
とにかく自分の商品に目を向けてもらいたい
という意志が濃密に満ちています。

お役に立ちたいという言葉と
いかに素晴らしいか、特徴的かを謳う言葉が
虚栄と良識の合間を漂います。



かえって、何にもアピールされないと
気になって仕方なくなるとうことがあります。

いや、正確に言うと

アピールのない空間では
自分の感性にひっかかるものが
ふっと目とココロに飛び込んでくる

という感覚でしょうか。


昨日、くつろいだ時間を過ごした
カフェ&ショップは、そんなところでした。

どうにも使い道のわからないアイテムが置いてあったので

「これ、何に使うんですか?」

と伺ったら

「飾りみたいなものです。」

って。それでもわからないから

「え?どんなところに飾るんですか?」

「う~ん、机の上とか。。。
 気に入ったら、どうぞ~」


ものすごい脱力系のお答えがつづきます。
それが、なんとも心地よく響きました。


今度、買いにいこう。


福井のアロマハウス。
リンクは貼りません(笑)
気になったら、探してみてください。
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/705-a28fbcc7
