発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
まとまった時間。



超多忙な時期を終えて
最近、まとまった時間がとれる日々です。


例えば、24時間×7日間の方眼状になった
スケジュール表に、今のすごし方を記録してみると
ものすごく非効率的というか、無駄な余白が多い
ということが明らかになると思います。


すごい目的意識を持って
すごい計画的、効率的に過ごしたら
大きな成果を出せたかもしれない時間が
過ぎていきます。


こういう時間のすごし方
緩みきった非効率な時間を、まとまって過ごす
というのは、僕にとっては欠かせないことかもしれません。


なんだか、定期的に、1年のうちに何回か
あまりに非生産的な、でも、リラックスした
豊かな時間がやってきます。


バリバリのビジネスマンから見たら
豊かどころか、だらしない不毛な時間ですが
僕にとっては、豊作の後の土地に雑草を放置して
休ませているような、そんな時間です。


大事にしたい日々です。

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/704-501ccfe8
