発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
意味を問う。



映画「風が強く吹いている」
を観てきました。

ド素人集団が
箱根駅伝を目指す物語です。


陸上部出身で
今でも走り続けている僕には
ど真ん中、直球、ストライクの映画で
ハートが激震する思いでした。


主人公の問いかけが
心の中に響き続けています。


「走るって、どういうことなのか知りたくなったんだ」



生きることの意味が問われることと同じくらい
走ることの意味を問われることが
僕にとっては、響きます。


なぜ、走るのか? 

ではなく

走るって、どういうことか?



一流アスリートは
努力を持続させる天才だとも言われますが
もしかしたら、彼らは
自らの行為の意味を問い続けているからこそ
高密度な努力を持続できるのかもしれないな
と思いました。


本当に好きだということは
本当の意味を知りたくて仕方なくなる
という状態ではないでしょうか。

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/700-ae42ebef
