発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
やわらかに追い込む。


ユー・アイふくい(福井県生活学習館)主催の
女性のためのチャレンジ支援コース
「ロジカルシンキング&プレゼンテーション」
の初回でした。


女性ばっかりの講座っていうのは
なかなか慣れません。冷や汗が出ますね。

でも、やはり相対的に男性より
感性がしなやかな感じは確かにあって
冷や汗ながらも、ヒラメキもたくさんいただけるという
綱渡りの快感があります。


ロジカルに考える
ちょっとしたトレーニングをいくつかしながら
講座に参加した理由、終了時に達成したいイメージを
ロジカルにまとめて、プレゼンしていただきました。


達成イメージをみんなに宣言してしまったので
みなさん、もう、引き下がれない、はず(笑)
これからの展開が楽しみです。

冷や汗ばかりかいてるのもクヤシいので
みなさんを、やわらかく追い込んでみました。
ふぅ~、さて、次はどうしようかな。

 実績 コメント(4)
コメント
--今日はありがとうございました(^^♪--

やわらく(?)追い込んで・・・でしたか?

突然質問されまして変な受け答えをしてしまった私です(>_<)

う~ん、達成イメージに辿り着けるかどうか^^;

突然の質問攻めは・・・(゚∀゚ ;)タラーですが

楽しく受講できました(^_-)-☆

また来週も宜しくお願い致しますm(__)m

by: tonton * 2009/11/11 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした。--

tontonさん、ようこそ。
ご参加、ありがとうございました。
僕のワークショップは、だいたい質問攻めです。
お互いに問いかけながら、わかりきっていると思うことを疑い
わかっていないことを明らかにし
後に残る気づきや問いを生み出すということを目指しています。
ので、ゴールは人それぞれ。
tontonさんなりのゴールにたどりつくことを祈っております。
by: 冨永 * 2009/11/12 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--次回も楽しみにしています--

「ロジカルシンキング&プレゼンテーション」
参加させて頂きました。
「頭の回転がはやくて、いかにも出来るって感じが出まくりの女性が色んなノウハウを次々と紹介して実践させられるんだろうなぁ」なんて、自分で決めて申し込んだのに少しネガティブに臨みました。・・・が、とても楽しめました。あっ!という間に時間が過ぎていきました。追い込まれていたんですか・・・そんなこと気付かずでした。参加して良かったと思います。
最終回の私のゴールは「私は達成感のあるプレゼンをしている」です。自分の表現に変化を感じられますように・・・母共々よろしくお願いします。
by: narutame * 2009/11/14 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お楽しみに。--

narutameさん、ようこそ。
お楽しみいただいたようで、嬉しいです。
講座のテーマは固くてクールなイメージですが
その根っこ、基本は、ハートウォーミングでソフトなものだというのが
僕の一番伝えたいメッセージです。
どんなに難しく見えるものでも、やわらかく単純に考える方法を探してます。
達成感に満ちたゴールになりますように。
by: 冨永 * 2009/11/14 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/698-57b0a81d
