発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
ゲバラとアインシュタイン。




ゆがんだ現実に
鋼鉄の意思と気高い理想で立ち向かった
革命家、エルネスト・チェ・ゲバラ。


混沌の現実から
無限の好奇心と微粒子さえも見分ける目で
エレガントな論理を導きだした
物理学者、アルバート・アインシュタイン。



僕の部屋には二人の肖像が掲げてあります。
右を向けば、ゲバラ。
左を向けば、アインシュタイン。


二人の間を離してあるのは
際立つ個性の間に生まれるものにこそ
興味と可能性を感じているからです。


一人の天才によって成し遂げられることに
賛美と憧れをいだきつつ


違いを持つ複数の個性が
つながり、響きあい
その間に育まれる、力、可能性に
無限の夢を描いています。


「あいだ」に生まれるものを志向することこそが
僕がファシリテーターとして生きる意味です。


「あいだ」がつながる「場」を生み出したい。
響きあう「あいだ」を生み出したい。


いかにつながり、いかに響きあうか。
そこにはどんな可能性が宿るのか。


個人の内面に育まれるものとして捉えられがちな
「能力」というテーマにおいて
「あいだ」に生まれる力、を考え続けようと思っています。


 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/661-0cd4ee26
