発創アリ。

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
鬼が来た。


幼稚園児を襲ってきました。
泣き叫んでも容赦なく。



。。。素でやったら犯罪ですが。
請われてやったことなので
立件はされないと思います。


今日は幼稚園の節分イベント。
役員をやっているので
怖い鬼に化ける日です。


みんなでお行儀よく
紙芝居とかしているところに
突如、2匹の鬼が襲いかかり
園児を追いかけ回します。


園児はマメをぶつけて対抗するのですが。。。


本日の鬼は
お面よりも真に迫った「ラバー製のマスク」だったので
ホラー映画の主人公みたい。。
または、銀行強盗か(笑)

僕が幼稚園児だったら
この鬼は、たまらなく怖いけど。
勇敢に立ち向かってくる子もいました。



自分じゃない姿になって
いつもの自分では、ありえない叫び声をあげて
だんだん妙なテンションになってきます。
自然にカラダが動きます。
トランス?


以前には幼稚園で
サンタクロースやオオカミの役をやったこともあります。


仮面をかぶって、非日常の行動に身を委ねる。
それは、まるっきり仮想現実なんだけれど

でも、日常の自分にだって
目には見えないけれど
いくつも仮面があるかも。。。


鬼の面を脱いで
ホッとひと息つきながら
今の自分がかぶっているかもしれない仮面を考えました。

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/639-387ca710
