発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
気と気で向きあう。




もし
今の半分の視力しかなく
今の半分の聴力しかなく
今の半分しか身体の自由がなく
今の半分しか言葉を知らなかったら

それでも、人に何かを伝え、人の何かを理解しなければ
生きていけないとしたら。



何を頼りに伝え、何を頼りに理解するだろう。



「気」


ということを
今年は大切にして、磨いていこうと考えています。



表情でも身振りでも言葉でもなく
その奥底で、誰もが「気」を発していて
それは「気配」とも言われますが


その気を整えること
身体に満たして、発すること
相手の気を感じること


そうやって
人と向き合っていこうと思います。



赤ちゃんは
そうやってるんだろうなって思ったので。。。



 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/636-305b48dd
