発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
雪の朝。足跡。





おはようございます。



明け方、久しぶりに
雪が降ったようです。



早起きした気持ちの良い朝に
さっとカーテンを開けると
屋根も道路も車も
うっすらと白い雪が覆っていました。



もうやんでいたので
朝のウォーキングに出かけました。



いつものコースには
まだ誰の足跡もなく
最初の足跡をつけるのは
なんだかとても気持ちが良く
歩くスピードもだんだんと速くなっていきます。


振り返って
自分の足跡を見返しながら


「僕の前に道はない。
 僕の後に道はできる」


なんて。。。
どこかで聞いたことのあるセリフを
思い浮かべたり(笑)



河川敷のジョギングコースには
ひとりぶんの足跡が先着していました。


真っ白なロードに
くっきりと残された
元気そうなジョガーの足跡を見つけて
体がホカホカしてくるような感じで
僕も少し走り出しました。


人の足跡って
元気をくれるものなんですね。



足跡をたどりながら
のんびりジョギングをしていると
太陽が昇りはじめ
あたりが急に明るく、温かくなってきました。



僕の体は
ますます温かくなり
走るスピードもぐんぐんと速くなっていきました。



雪の朝
自分が最初につけた足跡に得意になり。
見知らぬジョガーがつけた足跡に元気になり。
そして太陽の光を浴びて、ますます元気になりました。


今日も生きてるなぁ。。。



ファシリテーター
冨永良史


↓みなさんの足跡、応援クリックをくっきりと残してくださいませ。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/501-57b52245
