発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
ホメながら燃えるファンクな牧師さん。




以前から「牧師さん」と
個人的にお呼びさせていただいている方が
いらっしゃいます。


お陰様で、僕はたくさんの皆様に
ご縁をいただいておりますが、その中でも


とびっきりファンキーな方


のお一人ですね。



叩けばカッチンコッチンと音がするんじゃないか
というくらい、お堅い社会的なお仕事をされています。
決して本当に牧師さんではありません(笑)


この方の話すことが、聴くのが照れくさいくらい
あまりに慈愛に満ちていて
それを真顔でトツトツと語るもので。。


僕のセミナーにご参加いただいたときに
そんな感じでしたので、キャラを立てさせていただき
それで、「牧師さん」になりました。


あ、余談ですが
このようにキャラを立てさせていただける方を
参加者の中に見つけられるかどうかは
結構、セミナー進行のポイントですね。


話を戻して。。。
僕より少しばかり(いやだいぶかな・・)年上なだけで
まだまだお若く、散歩は、手足に重りをつけて歩くような
エネルギッシュな方でもあります。


前置きが長くなりました。
さて、この牧師さん


とにかく人をホメまくる。
会うたびに、ホメてホメてホメまくるんです。
それが嫌味じゃない。お世辞とかじゃなくて。

とにかく
人をホメるのが楽しくて仕方ない
という雰囲気なんです。

ホメられてるこっちが
嬉しいというより、楽しくなります。


多分、ホッペにご飯粒がついていても
ホメてくれますよ。そのくらい、ホメるんです。



で、今日、久しぶりにお会いしたので


「ホメて、乗せるの上手ですねぇ~」


なんて言いましたら。



「僕自身が「ノリ」の人間ですからねぇ。
 僕のノリを相手にうつして、相手の心にポッと火をつけるんです。
 そうすると、僕がさらに燃えてくるんです」


と、なるほどの説明をしてくださいました。
あいかわらず、メチャメチャ楽しそうに。。。



さすがは牧師さんでした。

人をホメることで、人を元気にし
その元気をもらって、自分はさらに元気になる
ということのようです。


同じ現実を目の前にしても
この牧師さんのように生きられたら
きっと人生、最高だろうなぁ。


と、メチャメチャ元気をいただきました。
みなさんも、一度、ホメていただくと良いですよ。


ポッと火がつきますから(笑)


さて、明日は10人ホメてみるかな~。



ファシリテーター
冨永良史


↓ホメてホメてホメまくって、燃える応援クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
スポンサーサイト
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/492-ad93db03
