発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
MBAを捨てて劇団に行こう。




分析的な思考に基づいて
分析可能な行動をする。


ふわふわした感情を
四角にパッケージしてやりとりする。




そういう作法が
あふれています。
特にビジネスの世界に。




そういう面で努力することは
それはそれで良いことがあって
コミュニケーションがクリアになって
行き違いが小さくなります。



だけど
四角な分析に入りきらない感情のやりとりを
する場所が少なくなればなるほど
僕達が生み出す成果の豊かさは
先細りするように思います。



フワフワした感情を
そのまんま言動に表してやりとりする。

波線や点線の行動を
直線に直さずに表現する。



そういうことが
ますます必要だろうと思います。



それには
MBAじゃなくて


劇団に入ったり
絵画教室に通ったり
楽器を習ったり
小説や詩を書いてみたり



今必要なことって
そういうことじゃないかなと思います。
きっと仕事の生産性、上がるはず。




ファシリテーター
冨永良史



↓みなさんの応援クリックは、いつでも必要です。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/479-f1c70466
