発創アリ。

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
星の降る夜に、あなたとふたりで。




10万光年の彼方にある星の瞬きが
僕の目に届くとき


僕は
10万年前の光を見ています。



同じように
1m先にいるあなたの姿が
僕の目に届くとき



僕は
ほんの、ほんの僅かだけ
過去のあなたの姿を見ています。



僕は
いつだって
「今、この時の、あなた」を
捉まえることができない。



だけど



あなたと並んで
10万光年の彼方の星の瞬きを見る時
その美しさを語り合うとき


僕は
あなたの今、この時を
感じることができます。



なにもラブストーリーを語りたいわけではなく


世界のみんなが
わかりあえる方法が
ここにあるはずだと思っているんです。



直接見つめるあなたは
いつだって捉まえられないけれど



あなたと私が
同じ何かと向き合って
語り合うことで


あなたは私を
私はあなたを
捉まえることができるはず。





ファシリテーター
冨永良史


↓愛のこもった応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
----

田中康夫くらいの恋愛本は書けそうですね。
こんなことを言えばたいがいの女性は落とせるぞ。

今年は地球温暖化の問題を趣味にしようかと
思うくらい、地球の生態系が変わってきてますよね。
国連とかでもっともっと宣伝して
1ヶ月協力したらシール1枚とかくれて(アクアクララみたいに)
20枚溜まったら知事と同じバッヂつけて横に並んで
写真取れる!100枚で総理と、そのうちくじで選ばれた人が
国費でいろんな国の人と並んで写真が撮れる!
カレンダーにもなるとか、皆が横に並べんで
地球温暖化に真剣に取り組みたい
と思いませんか?

石油の掘れる量を変えるとか。
なんとか一列に並んで見れないかなぁ。
by: 姫。 * 2008/01/14 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

姫さま、ようこそ。
地球、かなり緊急事態だなと、ジリジリ感じます。

環境もジワジワ狂ってきてるし
石油はあと68年だし
新型インフルエンザの感染爆発は
もはや、こわれた時限爆弾状態。
民族同士の憎悪も、あちこちで爆発してます。

真綿でクビを締めるってこういうことかなと思います。
どれもがスイッチになりえて
スイッチが入った瞬間、すべてが線でつながって。。。

この恐怖をやわらげるのは愛でしょうか。。。
そっか、たいがいの女性は落とせるのか。
じゃ、早速実践だぁ~~。
愛に生きるぞぉ~~。

あ、ヤバイかしら。もっと恐怖なことになりそ。
by: 冨永 * 2008/01/14 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/461-d72a3948
