発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
元旦。気のせい。





新年が明けて

お雑煮を食べ、少しお酒を飲み
雪の中、愛犬の散歩を終えて


わざと暖房を入れずに
新年の冷たい空気に満ちた部屋で
新しい空気を吸い込みながら
今日の記事を書きはじめました。



寒いのは嫌いだけど
冷たいほうが新鮮な気分になれます。



今年の元旦は
いつもの元旦より
少しだけ空気が冷たく

その空気の中には
新しい世界と新しい可能性の匂いが
たくさん混じっているように感じます。


そう。
今年は今までとはかなり違った年になることを
元旦の空気が教えてくれているように感じます。



気のせいでしょうけど。。。



そう。
すべては気のせい。



新しい世界、新しい可能性が
拓けるのも拓けないのも
すべては気のせい。



今、このときを
どう受けとめるか


によって、この先の世界と可能性が決まる。
だから


すべては気のせい。



気をどう持つかで
前に開ける世界が変わる。



2008年
元旦の思いです。




新年
明けまして
おめでとうございます。



ファシリテーター
冨永良史


↓お賽銭がわりの、応援クリックを!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
スポンサーサイト
 出来事・日記 コメント(8)
コメント
--あけましておめでとうございます--

冨永様
あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きました。
いつも気付きのブログ記事で去年は富永様のお陰で人生など考えさせられる事が多かったと思っております。
今年も様々な記事を拝見させて頂きたいと思ってます。
元旦は私の住む神奈川は快晴です。
出身は新潟県ですので、富永様の元旦の朝の冷たい空気と新鮮な今年を想う気持ちが少し解る気が致します。
本年度は宜しくお願い申し上げます。
by: MitsuruAbe * 2008/01/01 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

昨年は、いろんな意味で考えさせられる記事をありがとうございました(^^;

今年は、個人的には、大きく動く年になるような気がしています(私の周りだけの話かもしれませんが・・・)

それだけに、また八ッ!とさせられるような記事楽しみにしています(^^;

本年もよろしくお願いします。
 
by: watanabe * 2008/01/01 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

MitsuruAbeさん、はじめまして。
明けましておめでとうございます。
元旦からようこそ、お越しくださいました。

神奈川は快晴ですか!
こちらは結局、一日中、雪が降っていました。
真っ白な景色の中で
真っ白な気持ちで新年をスタートするのも良いかなと
前向きに考えております。。。
雪かきはつらいですけど(笑)

僕の「おかげで」人生について考えるなんて
めっそうもございませんです。
独り言、思いつきブログですので
お気楽におつきあいいただければと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
by: 冨永 * 2008/01/01 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん
あけましておめでとうございます。

watanabeさんの勘は、当たりますよ、間違いなく。
大きくプラスに動く年になるはずです。

あ、僕が予言してどうするんだ。。。(笑)
幸運に「つきまとわれそう」なwatanabeさんのことですから
きっと、素晴らしい年になるでしょう。
ご多幸をお祈りいたします。

今年も、ブツブツ独り言ブログを
よろしくお願いいたします。
by: 冨永 * 2008/01/01 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--寒中お見舞い申し上げます。--

昨年は祖母の喪中だったため、
あけまして、、、とはいきませんが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わざと暖房を入れずに。。。お坊さんの域に達してますね。
気をどう持つかで前に広がる世界が変わる。

今年は一つひとつ気をしっかりもって
新しい世界を見たいと思っています。
サァーって開ける瞬間があるんでしょうね。
英語を必死で勉強していたロンドンの頃のように。

担カウ&メンター&仕事でも、
どうぞよろしくお願いいたします。



by: 姫。 * 2008/01/03 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、LAビジネスウォッチャーズのKOOです。

明けましておめでとうございます。
私も、年が明けてすごく新たな気持ちになりました。

新年のこの気持ちを忘れずに一年がんばりたいと思います。
今年も、ブログを拝見するのを楽しみにしていますね。
----

姫さま、寒中お見舞い申し上げます。

生臭坊主、全開の冨永です。
里帰りからただいま帰りました。
今晩は疲れを癒すべく、暖房全開にして
晩酌しながらヌクヌクユルユルの夜を過ごそうと思ってます。

さぁ~っと開ける瞬間を体験済みなら心強い。
体験したことはイメージできます。
イメージできることは再現できます。
というわけで
今年もさらに開けますよ、きっと。

というわけで
あんまり当てにならない冨永ですが
本年もよろしくお願いいたします。
by: 冨永 * 2008/01/05 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

LAビジネスウォッチャーズのKOOさん
あけましておめでとうございます。

読んでいただける記事を目指して
適度にユルユルと、適度にピリッとした気持ちで
毎日を過ごそうと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by: 冨永 * 2008/01/05 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/459-54cf8438
