発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ノロウイルスのおかげだ。



これはきっと
ノロウイルスですよ。
かなり流行ってるらしいですから。



日曜から急激な腹痛に襲われ
以来、ベッドとトイレの往復の毎日。
苦悶のクリスマス休暇を過ごしておりました。



ようやく復帰の目処が立ってきたところです。




ともかく苦しい日々でしたが
ベッドとトイレ以外に行く場所もなければ
脳みその中で、色々出かけるしかありません。


おかげで
この一年を事細かに思い返すことができました。
強制的な振り返りタイムですね。



不思議というか、やっぱりというか

眠れなくて目が冴えている夜中過ぎには
同じことを思い出してもマイナスに考え

ひと眠りした後に思い出すと
良いことの方が意識にのぼります。

とらえ方次第ですね。



人間は
刺激と反応の間に空きスペースがある。
(直結されていない)
どんな反応をするかは自分で選ぶことができる。



というのは
かなり応用の利く
心理学上の事実だということを思い出しました。
(万能ではありませんが。。。)




そう言えば
ウチの奥様に


「年に3回くらいは
 ひどくお腹壊すんだよねぇ」


なんて、ボソボソ言いましたら



「溜まった悪いものを
 そうやって定期的に吐き出してるんだから
 いいんじゃない。
 溜まり続けて、突然、バタンっじゃ困るでしょ」



とかおっしゃってました。
相変わらずのプラス思考で。



たまにベッドに縛りつけの刑になるのも
ここ数ヶ月の脳みその毒素を取り除くのに
大事なことなのかもしれません。



ノロウイルスのおかげ
ということにしておきます。




ファシリテーター
冨永良史



↓ノロノロとで結構ですから、応援、お見舞いクリックお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/456-d04d727c
