発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
書を捨てて、塗り絵と工作だぁ。




最近のお気に入りの時間は


4歳になる娘と
塗り絵をしたり
工作をしたりする時間です。



娘より僕の方が熱中してます。
もともと図工の時間が大好きだったのを思い出しました。



塗り絵は
色々アレンジして
ヘヴィメタル風のアンパンマンとか
楽しんでます。


娘には「かわいくない」と言われますが。。。


工作は
ティッシュの空き箱とか
折込チラシとかダンボールとかを
切ったり貼ったりしながら
お弁当箱や、トラックを作ります。


目の前にある素材をジ~ッと眺めて
何ができそうかなぁって考えて

5分で完成イメージを固め
1時間くらいかけて作ります。
娘には単純な部品の製作を任せます。


この過程が楽しくて。。。



というわけで
塗り絵や工作の時間は
僕の創造力を伸ばすかけがえのない時間です。



本を読むのも大事ですけど
この時間はすごくのびのびできる感じがします。


だから
たまには


書を捨てて、塗り絵と工作だぁ。


です。
寺山修司さんのパロディ。。。
にしてはレベル低いかな。。。



ファシリテーター
冨永良史


↓塗り固めるように、これでもかっていうくらい応援クリックくださいませ。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/450-3f14e09c
