発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
サンタクロースなファシリテーター。





午前と午後
やってるお仕事の中身
違いすぎなので
とっても長く感じた一日でした。





朝。


娘の通う幼稚園のお楽しみ会?
保護者も参加してのクリスマスイベントです。



そこでの僕のお仕事は
サンタクロース。。。


ちゃんと衣装着て
髭つけて、長靴はいて
プレゼントしょって
やりましたよ。



園児達の質問に答えるんです。

「どうやって来たの?」
「どんな家に住んでるの?」
「なんで僕達の家がわかるの?」

などなど。。。


しかも
本番直前になって
演出担当の方から



「本場から来たサンタクロースの雰囲気出したいので
 英語しかしゃべれないという設定でお願いします。
 僕が通訳するということにしますので」



え。
ぎょっ。




しゃべりましたよ。
なんちゃってネイティブな英語を。


文法適当だけど
それっぽくしゃべるの得意かも。


調子に乗って
べらべら適当に乗り切ってきました。
なだか、気分、高揚しますね。


秋の運動会でオオカミやったときも
そうでしたけど。




で、夕方から夜は
講師兼ファシリテーター。



福井県中小企業団体青年中央会



という長~いお名前の組織の
ビジネス寺子屋というイベント。


企画から担当させていただきました。
みんなの「これから」を考えようという趣旨で
タイトルは


青年中央会「これから会議」~なにする?~



あやうく
サンタクロースのノリそのままに
テキトウな英語で挨拶しそうになりましたね。


サンタな気分、ひっぱってました。。。




みなさん
力が抜けつつ、だけど熱い議論を
展開してくださいまして

とても有意義な時間を
過ごすことが出来ました。


ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。


今日の成果
ぜひ、ぜひ、「これから」につなげてくださいね。




というわけで
長い一日と長い回想録が終わり


さて、今日の頑張りに
カンパ~イ!!




サンタなファシリテーター
冨永良史


↓お疲れさま応援クリック、お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
スポンサーサイト
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/446-b6f2e075
