発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
あなたには売らない。





「こちら葛飾区亀有公園前派出所」




というマンガが大好きです。
通称「こち亀」。



コミックス150巻を超えてなお連載中
30周年という長寿マンガですから
ご存知の方も多いのではないでしょうか。



あ、こち亀の話を書くわけじゃないんですけど。。。


この中に、本田速人さんという白バイ隊員が登場してまして
この人は、「バイクの鬼」なんです。
バイクに乗ると人が変わるんです。
超絶テクニックで暴走族を追い詰める。
だけど、バイクを降りると弱気なお兄さん。



で、注目なのは、この本田さんのお父さん。
このお父さんはバイク屋さんです。
こだわりのバイク屋のオヤジ。



このお父さん
バイクを売らないんです。


商売なのに、そう簡単には売らない。
自分の目にかなった人にだけ売ります。
バイクが好きで好きでたまらない人にだけ
売るんです。



だいたい
「あんたには売れねぇ」
と断ります。



最近の偽装ニュースを見ていて
このお父さんのことを思い出しました。


今の世の中


「とにかく買ってください。
 誰にでも売ります。
 より多くの人に、いつでも、いくつでも売ります」



という商売ばっかりになってます。




「あんたには売れねぇよ」



という商売の復権を
祈りたい気分の今日この頃です。




ファシリテーター
冨永良史



↓いつでも、いくらでも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/444-16e816fe
