発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
話してる本人だけ面白い話。




もう、なんだか
笑っちゃって、ツボにはまりました。
笑いが止まりません。

ひどい勘違いで
生まれた酷い物語。


多分、話してる僕だけが
面白い話ですけど。



今日の夕方に
娘の通う幼稚園の後援会長(PTA会長みたいなものです)から
電話で、次の保護者会で「かぶりもの」をして欲しいと
依頼があったんです。


僕は、運動会でも「かぶりもの」をして
「オオカミ」になった「実績」がありますから。。。
実績あるやつにやらせようという魂胆でしょうか。


で、なにを「かぶる」かと聞きましたら


「ハンター」と「トナカイ」だと。


そうかそうか
森でトナカイに出会ったハンターが
一撃で仕留めるような物語だな。


なんて僕はひとり合点して
引き受けたわけですが。。。



お家に帰って
奥様にその話をしてたら


「それって
 『サンタ』と『トナカイ』じゃないの?」


・・・
そう、ちょうどクリスマスの時期ですもんね。
そりゃそうです。
サンタとトナカイの物語に決まってます。


呆然とする僕に
奥様は畳み掛けます。


「トナカイ仕留めちゃってどうすんのよ。
 サンタさん、歩いてくるの?
 ソリは誰が引くのよ」



トナカイを失って
「呆然と立ち尽くすサンタさん」


を想像したら
自分の、あまりにひどい勘違いが
情けないやら、笑えるやら。



いっそのこと
平和な保護者会に
「ハンター」のかっこして乱入してやろうかしら。。。




ファシリテーター
冨永良史



↓勘違いでもいいから、応援クリックお願いしますね。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 発創って何だ? コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/440-4e98cb1a
