発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
長い一日。
一昨日から昨日にかけて
とても長い一日でした。



朝4時半に起きて
真っ暗で朝靄がかかる中、車を走らせ
早朝6時から講演!


お仕事の話をいただいたとき
冗談かと思いましたが、ホントでした。
朝から気合全開でお話してきました。



で、朝食兼懇親会の後
自宅に帰りまして、デスクワーク少々
あっという間にお昼ご飯。


昼から電車で東京に移動です。
新幹線の中では
週末の学生向けワークショップの準備を。


で、東京では
喫茶店で、夜の研修の準備をし

夜は、ファシリテーター養成研修を
させていただきまして

ホテルに帰って、キュ~バタン。
いやはや、長い一日でした。



翌朝、ちょっとゆっくり目に起きまして
パンとジュースの簡単な朝食を済ませて
いざ東京の街へ出陣。


この日は仕事の予定を一切入れずに
「東京を歩く」ことに決めたんです。


神田から出発しまして
どこまで歩けるか。


田舎と違って
景色がどんどん変わって
歩いていても飽きませんね。


神保町で本屋をブラブラ覗き。
水道橋では陸上ショップで買い物。

いつの間にやら靖国神社に
おぉ、これが例の神社かと
せっかくなので、お参りを。
僕が参拝しても、何の話題にもならないけど。。。


東京国際マラソンのコースだぁなんて
オノボリサン丸出しで、靖国通りを歩いていたら
いつの間にやら憧れの国立競技場。
走りたかったな。


で、ようやく電車に乗りまして
恵比寿で大学の同級生と遅めのランチを。


気づいたら
3時間以上、歩いてました。
山手線の輪をほぼ横断してましたね。
歩けるもんだなぁと。


広尾のオープンカフェで
インターナショナルな街を眺めながら
歯医者の同級生と
歯医者がいかにしんどくて儲からないか
という話でひとしきり盛り上がった後
ようやく帰途に。



東京駅で
カツサンドと生ビールを。
意外に旨くて、びっくり。
いっぱい歩いたから、何でも旨かったでしょうけど。


新幹線ホームでは
福井のおなじみ歯医者さんにばったり出会って
驚異の偶然に唖然。

今日は歯医者の日か?


新幹線では
資生堂の福原名誉会長の講演録を読みながら
これは良い本だ、儲けたと喜んでました。


ようやく福井についたら
昨日の早朝講演を聴いてくださった方から
お礼のハガキが何枚か届いてまして


あれれ、あの講演は、いつのコトだっけ?


なんて、昨日のことなのに
遥か昔のことのように思われ。
ぼ~っとワインを飲みながら思い返しつつ。

恐る恐るPC開いたら
山のような迷惑メールに隠れて
新しいお仕事のご依頼がチラチラと。


「さて、また新しい挑戦だ」と、決意を新たにして
長い2日間が幕を閉じました。


というわけで
この長い回想日記も
ようやくおしまいにたどり着きました。



ファシリテーター
冨永良史


↓息の長~い、応援クリックお願いしますね。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
スポンサーサイト
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/435-22edcadf
