発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
本気で休め。


お久しぶりの
ファシリテーター冨永です。



10日間ほど
ブログのお休みを頂いていました。



ちょうど陸上シーズンが終わり
短距離スプリントで苛めた身体を
リラックスさせる時期だったので
同じように脳みそも休ませてみました。



短距離の練習を休み
ゆったりと走ったり基礎体力をつけたり


ブログを書かずに
ぼ~っとする時間を増やしたり妄想したり
(こういうのはもともと多いですけど。。。)



そうやって
今まで使っていた筋肉と神経を休め
使っていなかった筋肉と神経が動くに任せてました。



だからって
すぐにすごい変化が起こるわけじゃないですけど。
だけど、面白いことに気付きました。今日。


書店に行って
ぶらぶらと本を見てました。
だいたい全体をぶらぶら歩くのが習慣です。


いつもは目に入らなかった本が
目に入ってくるんですね。


いつも立ち止まる
学術書、専門書、ビジネス書は素通りで


庭の雑誌とか
地図帳とか
B級ニュース百科とか
あと、婦人雑誌の表紙にすごく魅かれました(笑)



だから何だと言われても
なんでもないんですけど。。。



かのトム・ピーターズ御大は


すごい仕事をしたければ
本気で休め
3ヶ月連続で休め


と本気で言ってます。
これは真実だろうなぁと思います。



10日ぽっちの脳みそ休暇で
見えるものが変わるんですから。





というわけで
「発創アリ。」は
そろそろと再開いたします。




ファシリテーター
冨永良史



↓休み休みでいいので、応援クリックお願いしますね。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/434-bf6fa978
