発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
2位って、タナボタだな。


毎年11月3日は
地元のマラソン大会に出ることに
決めてます。


毎年このレースで
僕の陸上シーズンは終わることに
なってるんです。


菊花マラソン(越前市)
3キロの部(39才以下)


を走りました。

今年はトラックで短距離の練習ばかりで
長い距離をほとんど走ってないので
全然期待してなくて

ギリギリ入賞(10位)できたらなぁ
くらいに思ってたのに。。。


10分36秒で
2位ぃぃぃぃ!


タイムは、僕としては「良く頑張った」レベルですが
例年だと5位くらいがやっとのレベルです。
なのに今年は2位。


棚からボタモチ状態
まったく想定外の2位でした。
重た~いトロフィーいただきました。


今年は
明日、県の駅伝大会があって
多分、有力選手は、調整のために
出場を見送ったんじゃないかと思うんです。
おかげで、タナボタの2位。


初出場は3年前。
思い切って5キロに出ました。
フラフラ、ヨロヨロで15位。

2年前は、それなりに練習したら
意外と楽に走れて、5キロで7位。

そして昨年は
スプリンターの強みを生かそうと
3キロに鞍替えしたら、逆に酸欠で死にそうになって
息も絶え絶えの9位。


で、今年は
去年があまりに辛かったので
抑えて、抑えて走ったら
とっても気持ちよく走りきれて2位。


しんどい年と爽快な年が
かわるがわるやってくるようです。



全日本マスターズ陸上では
沈没してしまいましたが

最後の最後
とても気持ち良く締めくくることができました。



大きな怪我もなく
今シーズンを終えられることに
感謝です。




タナボタ・スプリンター
冨永良史


↓皆さまの応援クリックにも、感謝感謝です。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(4)
コメント
----

冨永さん、ご無沙汰しています(^^;

3kとか5kとかは距離が短いので、私はしんどくて嫌ですね(゚Д゚;)

だって、みんなすっごいスピードで走って勢いで最後まで飛ばしちゃぉ~って感じの走りするでしょう。

スピードが無い私なんかは全く歯が立たず、はぁはぁぜぇぜぇ死にそうになるだけで終わってしまいます(涙

やっぱり、スピードある人はいいなぁ~(^∀^ヾ|
 
by: watanabe * 2007/11/05 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

確かに、3kでも5kでも、先頭集団は
信じられないダッシュをかましますね、最初ッから。

長距離のメチャクチャ速い人をよ~く観察してると
短距離が速いのと、長距離が速いのは
意外と近い親戚関係にあるんだなぁと思います。

「自分の体重(重力)を推進力に変える」
のがとても上手で、結局、楽して走ってるんですよね。

僕も、「楽して速い」境地にたどり着きたいです。。。
by: 冨永 * 2007/11/05 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--早く--

更新してたもれ!
by: みお * 2007/11/10 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん、ようこそ。

そんな、せかさないでくださいね(笑)
ささやかにバカンスいただいてます。
どこにもいってないけど。。。
心のバカンスです。

すぐ再開しますよ。
by: 冨永 * 2007/11/10 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/433-64fd02d0
