発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
私とあなたの真ん中に。



煮詰まると
だいたい


自分には何もできない
能力も、可能性もないぃぃぃ
ダメだぁぁ


なんて、落ち込んだりします。
わりと脳天気な僕ですが
たまには、こんなことになります。



自分を追い詰める



という状態です。
脱出の法則、見つけました。



自分の能力、可能性を
考えるのをやめる。


その代わり


自分と
自分の周りの人達を足すと
どんな能力、可能性があるかを
考える。



自分は空っぽ。
自分とみんなが触れ合う間にこそ
何かが生まれる可能性があると
開き直って考える。



そう考えると
次の一歩を踏み出す勇気が生まれます。


ウダウダ考えずに
相談してみよ。


とか、そういう一歩は


自分の可能性から
いい意味で決別して

可能性は
自分とみんなの間に求める


という姿勢から
生まれるんだと思ってます。



ファシリテーター
冨永良史



↓空っぽの僕に、応援クリックを充満させてください。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/420-28cd3d49
