発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
健忘症まぢか。



まだ春のことだったと思います。
体調崩しちゃいけないときに
やばくなって


これはマズイ


と、うがいを習慣にしたんです。
絶対に、風邪ひかないように。



その時
かろうじて、症状の悪化を免れたので
以来、ずっとうがいを習慣にしてました。



で、今日。



その習慣がすっかり途切れいているのに
「気づき」ました。


いつからだろ
うがいしなくなったの。


ずっと体調が良かったので
いつの間にかしなくなったんでしょう。
習慣が途切れてることに気づかない自分にびっくりです。



もはや
健忘症まぢか。



習慣と言うのは
つくるのは難しく
壊すのはなんとも簡単なもののようです。



アリストテレスとかいう偉人は



「人格は繰り返す行動の総計である。
 それゆえに優秀さは単発的な行動にあらず
 習慣である。」



とか、おっしゃってます。
うがいすら忘れる僕は
いつになったら優秀さを獲得できるのか
なんとも遠い道のりです。



ファシリテーター
冨永良史



↓応援クリックを習慣にしてくださいませ。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/414-7539190d
