発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
どうしよう、どうしよう、どうしよう。



追い込まれると
いろいろ思いつくもので
過去の企画ノート(自称)を振り返ると
なんとも、まあ、色々な企てが書いてあります。


結構、必死な緻密さで
企画してるんですね
我ながら。


そんときは


「どうしよう、どうしよう、どうしよう」


が頭の中を渦巻いていて
その渦に色んな思いつきが絡め取られるように集まって
企画になってます。


今、見返すと
なかなかに痛々しい企画です。



「思いついたら行動」


そういうじゃないですか。
だけど、不思議なことに
追い込まれながらも、なぜか自らお蔵入りにしてしまった
思い切りがつかなくて実行しなかった企画を見返すと



「あぁ、あの時、実行しなくて良かったぁ」



と思えることばかり。。。



僕の企画力が未熟過ぎることが問題なんでしょうか(笑)
いや、それは今でも問題だし。。。




追い込まれて必死になって考えたことであっても

なぜか実行できないことと
なぜか思い切って実行してしまうことがあります。

分かれ目はわかりません。
なぜか、そうなるんです。


誰かが背中を押してくれたり
実行してる暇がなくて先送りしてるうちに
気分が変わったり。



だから


「思いついたら、即、実行」


ということを、
僕は、あんまり自分に課さないようにしてるんです。



何を、いつ、実行すべきか
誰かが必ず教えてくれる
周りに必ずサインが表れる


だから、思い詰めずに
ゆったりとアンテナを研ぎ澄まそう。
静かな気持ちでいよう。



そういうのが
僕にあってるみたいなんです。



ファシリテーター
冨永良史


↓皆さまの応援クリックを、ゆったりと待ちます。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/406-3f3938c1
