発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
そんなの関係ねぇ。



大人気の
小島よしおさんに倣って
テレビに向かって叫びたくなるんですよね。


「そんなの関係ねぇ」





あのサスケって番組がとても好きで
毎回欠かさず観てます。
基本的に身体能力の限界を競うものは
陸上だけでなく、何でも好きですから。



そこで流れたCMの話なんですけどね。
「そんなの関係ねぇ」と言いたいのは。



今夜も
「あぁ~」
「ぉおおお」
とか叫びながら楽しんでたんです。



そしたら、いい所でCM。
ま、それは、そこまでは許しましょう。



でも、脳みそが
超肉体モード、体育モードになってる時に



「ふわっと洗える洗剤」とか
「ハリのある髪になれるシャンプー」とか



そんなの見せられても
良くて無視、下手をすれば反感を買うんじゃないでしょうか。
僕は、と~っても腹が立ちましたけど。



「なんで人が熱くなってるのに
 洗濯物や髪のことで気を散らすな~」



と言いたいのです。
CMそのものは
きっと良く考えて作られてるんでしょうね。
それだけを独立で見れば
その商品が欲しくなるのかもしれません。



だけど
CMはいつ、どのタイミングで見せるかも大事で



肉体派番組やってる時は

スポーツドリンクとかサロンパスとか
ビリーズブートキャンプとか

そういう関連商品をアピールしたら
相乗効果で、すごい訴求力になると思うんです。




「そんなの関係ねぇ」


なんて言われる商品ばっかり
アピールしてますけど
そういう番組とのマッチングを考えないのかな。



以前、格闘技のK1で
柔道家の吉田選手が柔道着に
家庭用塗料の「ペンタくん」のロゴを張ってたのも
かなり間抜けでしたけど。。。




ネット上の広告は
かなり記事連動型になっているのに
テレビは遅れてる感じですね。




ファシリテーター
冨永良史



↓関係ねぇ、なんて言わないで、応援お願いしますね。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/399-ed2796ae
