発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
ルービックキューブ、再燃。



小学生時代以来
久しぶりにルービックキューブに
燃えています。


今までの人生で
1面しかできたことありませんけど。


脳細胞は
減少傾向ですが
少しは賢くなってるはずなので
絶対、今年中に6面そろえてやると
思ってます。




小学校時代の面白い話
思い出しました。



みんなで
何面できたかを張り合っていて


俺、2面!

私なんて、4面だもんね~。



とか言ってる横で
涼しい顔して6面そろえる女の子がいたんですけど



その様子を近くで見ていた子が





「俺、もうちょっとなんやけど・・・
 5面まではイケルんやけどなぁ」





・・・



5面揃ったら
6面揃ってるってことだよねぇ。



その時
誰も突っ込まなかったのを思い出して
今さら、大笑いしてしまいます。





ファシリテーター
冨永良史



↓久しぶりにやってみたくなったでしょ。その前にポチッと。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
----

5面申告の件、つっこまなくて正解かも
面子ってわずらわしい感情が、人間にはあって、真実が凶器になる人種がありますよね==
そのあたりのことも教えていただけると嬉しいです
by: りりあん * 2007/09/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

りりあんさん、ようこそ。

そうか、つっこまなくて正解だったかもですね。
僕の周りはみんなわかってたんだ。。。
僕だけ、鈍感だったんだ。。。
20年以上ぶりに気づいてしまったぁ(汗

面子さえなければ、もっと創造的になれるのに
そう思える瞬間は多々ありますね。

面子を守る感情を、みんなの創造に振り向けること
それが、普段僕が向き合ってる一番大きな課題かも
しれないなぁと思わされました。

整理できたら、また記事にしますね。
by: 冨永 * 2007/09/17 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/396-f36c8968
