発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ホントにやっちゃった。



若さだよなぁ。
夢見る力だよなぁ。


と感動してしまいました。



鳥人間コンテストとならんで
僕が大好きな夏の風物詩



全国高等学校クイズ選手権大会
略して高校生クイズ。




昨年、惜しくも準優勝の
ラ・サール高校が、そのまんまのメンバーで
昨年優勝の浦和高校を僅差で破って優勝でした。



昨年、決勝で敗れた後



「絶対、戻ってきます」


と言っていたのをよく覚えています。




2年続けて決勝に出てくるだけで
凄すぎですけど



決勝が始まる前には


「ここに来るためだけに
 この1年を過ごしてました」


と言い。
優勝を決めた直後には


「この場面だけを
 思い描いていました」


と言い。。。
あまりのエネルギーに
感嘆するしかありませんでしたね。



「ホントにやっちゃった」



って。
望み、思い描くことの力を
勉強させていただきました。



いいもん見せてもらったなぁ。




あ、僕は20年くらい前に
地区予選2問目で敗退でした。



ファシリテーター
冨永良史



↓皆さんのクリックだけを思い描いています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/387-d816d69e
