発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
扇風機のスイッチを足で押してもいいか。



超のつく面倒くさがりです。
何もしなくていいなら
ずっとゴロゴロしていたいです。



休みの日の僕について
家族、親兄弟は


「横になっているところしか
 見たことがない」
「走っているか寝てるかだ」


なんて、ご無礼なことを
おっしゃってくれます。
ま、事実ですが。。。



というわけで
扇風機のスイッチなんです。
問題は。。。



ウチの扇風機は
レトロというか
単に古いだけですが


リモコンなんて
洒落たものはありませんので
スイッチは、床スレスレにあるわけです。


手より、足の方が
スイッチに近い。


というわけで、部屋に入って
スイッチを入れるときは
ついつい、足が伸びるんですね。


走って逃げるのと
扇風機のスイッチを押すのには
役に立つ、僕の足。



いかんなぁ。
行儀悪いなぁ。
人前でしないように気をつけよ。



なんて思ってました。
癖になっちゃってましたからね。




昨日から何を思ったか


これはやめよう
ちゃんと手で押すようにしよう


なんて改心いたしまして。
そしたら、なんというか
一日の気持ちの晴れやかさが
ビミョ~に違うんですね。


明るく
正しく生きてるぞ
いいな、自分!



なんて、アホみたいですが。
小さな乱れを正すと
気分がコロリと良い方に変わってしまう
そんなことってあるんですね。



それで


とにかく掃除しろ


とか書いてある本が売れるのか。。。
なるほど。





くだらないツブヤキに
おつきあいくださいましてありがとうございます。




ファシリテーター
冨永良史


↓応援クリックは、手でも、足でも、頭突きでも何でもOK!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ



 出来事・日記 コメント(6)
コメント
----

おぉ!私の部屋の扇風機も相当古いです(^^;

先日、サンヨーの古い扇風機が問題になっていましたが、私のはナショナルですが、ほぼ見た目は同じです(汗

製造年なんて記載されていませんし・・・

ということで、当然スイッチは足で押すものと思っていたのですが、手で押すとそんなに良いことがおきるのですね(^∀^ヾ|

明日の朝、消す時は手で押してみよっと(笑

でも、その前に火事にならなければいいのですが・・・(爆
  
by: watanabe * 2007/09/06 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

なんと、足押し仲間でしたか。
watanabeさんは、スマートにリモコンかタイマーという
イメージだったんですが。。。

ちなみにウチはNECです。
僕が子供の時に、すでにレトロな感じでしたから
相当な年代モノですよ。

首を振るときに、ガチャ、ガチャってお茶目な音がなります。
by: 冨永 * 2007/09/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもいつも う~んとうならせるコメント、ありがとうございます
クリック、クリックさせていただいています
・・・ブックマークも勝手にさせていただきました
by: りりあん * 2007/09/06 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

りりあんさん、ようこそ。
応援、ありがとうございます。
ブックマークまでしていただいて。。。

うならせてますか。。。
困らせてないといいのですが(笑)

たいていが、ちょこっと気付いたことを
てきと~に書いているので
てきと~に読んでくださいませ~。
by: 冨永 * 2007/09/06 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが!--

そんな小さな幸せを感じられる
普段おおざっぱな人が大好きです。
私が昨日感じた幸せは、真夏以外は
切られそうなワンピースをお値打ちで
購入できたこと!
by: みお * 2007/09/07 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん、ようこそ。

そうなんです、小さな幸せを感じるには
普段の振る舞いのレベルを落とせばいいんです(笑)
で、たまに良いことをすると
簡単に幸せになれます。。。
(いいんだろうか、こんなんで)

ワンピース、1週間後にはもっとお値打ち価格になってるかも。
お店に近寄らない方がいいですよ~。
by: 冨永 * 2007/09/07 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/386-511dee47
扇風機扇風機(せんぷうき)は、回転する羽根によって風を発生させる冷房用機器。一般に扇風機といった場合には、#電気扇風機|電気扇風機を指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice 設備を調べる【2007/09/29 09:34】
