発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
自分金利。



銀行にお金預けても
増えないなぁ。


とか


株を買っても
乱高下して心臓に悪いなぁ。



とか思ってたら
ふ~っと



「自分金利」



という言葉が浮かんできました。
こんな言葉、あるのかないのか知りませんが。




今、自分にお金を賭けたら
どれくらいの金利になるだろう?



どんな賭け方したら
一番金利が上がるだろう?



とか、考えが膨らみました。



銀行や株に頼らずに
自分という投資対象を
もっとちゃんと分析したら


ひょっとしたら
ローリスク・ハイリターンな
金融商品になりはしないかと。


自分に賭ければ
他力本願より、気合も入りますしね。



自己投資という言葉があるんだから
自分金利、あってもいいですよね。




ファシリテーター
冨永良史


↓僕に投資しなくてもいいから、応援クリックください!!
↓何倍も素敵な記事にしてお返しいたします!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
----

冨永さんならローリスク・ハイリターンかも知れないですが、私はハイリスク・ローリターンの典型かもって、思っちゃいました _| ̄|.......○
by: watanabe * 2007/09/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

僕なんて、ノーリターン(リスク・損失のみ)
の時がけっこうあります。
そういう時、自分を慰める決まり文句は

「長期的に見ればプラスだ」

です。(笑)
どれだけ長期的かは、自問しないことにしてます。。。
by: 冨永 * 2007/09/05 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/384-6e8fd2f8
