発創アリ。

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
どうだぁ!銅だ。



テレビ越しにでも
選手の背中、押せるんじゃないかと
本気で思いました。


団扇で煽ったら
追い風が吹かせられるんじゃないかと
信じ込みそうになりました。


世界陸上、最終日
女子マラソン。


日本のエース
土佐礼子選手
粘りに粘って3位。
銅メダル獲得です。



ずっと先頭を引っ張ってきたツケか
終盤、5位まで落ちた時は


「ここまでかなぁ」


と少し思いました。
でも、土佐選手を応援する時は
なぜかあきらめられない。


今までのレースパターンを思い出すと
「もう駄目だ」と思ってから
ジワジワ、ジワジワ盛り返してくる
そんなレースが多いので。



だから
本気でテレビ越しに背中を押そうとしたし
団扇で煽って追い風を起こそうとしました(笑)



日本中で何百人かは
僕と同じことやってますよ。
きっと。



そのくらい
燃える、熱いレースでした。



今まで日本チーム
ひとつもメダルがなくて
それどころか、実力が出しきれないまま終わるケースが
とても多くて、悶々とした雰囲気でしたが


土佐選手が
ぜ~んぶ吹き飛ばしてくれるような
快走でした。



テレビ観戦の人も
沿道で応援してた人も
会場で待ってた人も


きっと
同じ思いで土佐選手の背中を
押してたと思うんです。


土佐選手は
驚異の粘りが身上だけど

だけど今日の粘りは
ものすごい数の人の思いが
背中を押した結果じゃないかと
そんな気がします。




最後の最後で
銅だ!!


どうだぁ
日本、すごいだろぉ!!




世界に自慢したくなりました。





ファシリテーター
冨永良史


↓皆さんの応援クリックで、台風のような追い風を!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(4)
コメント
----

土佐さんの粘りは凄いですね!!!
数週間前に怪我をして、どうなるかと思いましたが見事に銅メダル\(>▽<)/ワーイ
土佐さんの頑張りには感動しました。
by: まらそん子 * 2007/09/02 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まらそん子さん、ようこそ。

凄いですよね、土佐選手。
そういえば、怪我してたんですよね~。
すっかり忘れてました。
忘れるくらいの爆走でした。
「ありがとう」って気持ちです。

それにしてもすごいハンドルネームですね(笑)
またのお越し、お待ちしております。
by: 冨永 * 2007/09/02 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝に限って体調悪くしてマラソン見れませんでした(涙

一日中寝てたら、だいぶ良くなってきましたが、土佐選手のレースはニュースでちょこっと見ただけ。。。

本当なら沿道に応援に行きたかったのですが、残念でした(^^;

でも、銅メダル取れてよかったぁ~
 
by: watanabe * 2007/09/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、大丈夫ですか?
日本勢を襲った、呪いが伝染しましたか?

土佐選手、呪いを一掃する快走でした。
気持ちよかったですよ~。
by: 冨永 * 2007/09/02 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/381-c255e4a1
