発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
38秒03の奇跡。


昨夜打ち立てたアジア記録を
大幅に更新する


38秒03。



世界の超一流の証とも言える
37秒台を目前にした大記録。



世界陸上
男子4×100mリレー。
5位入賞です。



予選を全体の3位で通過して
メダルの期待が高まっていましたが
やはり予想通り

ブラジルとイギリス

に僅差でやられました。




だけど
メダルが取れなくて残念というよりも



素晴らしいものを
魅せてもらって
ありがとう


という気持ちの方が
ずっと大きいです。



4人の魂の響きあいを
会場の応援とテレビ視聴者の応援と
4人の魂の共鳴を感じた
すばらしいレースだったと思います。



この38秒03という記録は
レース前には、おそらく
誰も予想しなかったのではないかと思われるくらい
すごい記録です。


それでも届かなかったメダルを惜しむより
4人と、応援するみんなが紡ぎあげた
この奇跡的な38秒03の時間(とき)を
大事に、大事に味わいたいと思いました。



レース後の朝原選手が
インタビューで


「スカッとしました」


と爽快な表情を浮かべて答えていたのが
とても印象的でした。


メダル、メダルと言われていたのに
5位で「スカッとしました」と。


他のメンバーも同じように
達成感にあふれた表情でした。


それくらい出しきったレースなんだと思います。
それくらいすごい記録ですし。



レースのスロー映像に映し出された
最後の100mを走る朝原選手の表情は
普段の柔和なそれではなく

まさに
鬼神

でした。
高野監督の言うとおり
冷静に、熱くたぎったオーラが
爆発しているような表情でした。



この
38秒03という時間に
僕はとてもたくさんの
言葉にできないものを
学ばせてもらった気がします。



この奇跡はおそらく
普通の奇跡ではないでしょう。
そんな気がするんです。


この奇跡はおそらく
成長する奇跡です。


1年後
北京の地で
何を見ることになるのか
とても楽しみです。


あぁ、生きてるって
素晴らしいなぁ。




ファシリテーター
冨永良史



↓奇跡にみんなで乾杯しましょう!!乾杯クリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(4)
コメント
----

富永さんのおかげで、陸上を見る目が変わり、楽しくなります。
by: 南の冠座 * 2007/09/02 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

南の冠座さん、ようこそ。

お役に立てて、良かったです。
記事を書いてる僕が一番楽しんでますけど(笑)

陸上は、とっても楽しいんですよ~。
これからも陸上競技をよろしくお願いいたします!!
by: 冨永 * 2007/09/02 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--素直に・・・--

冨永さんのログをはじめて拝見させて頂きました。

4人の魂の響き合い、自分も素直に感じましたよ。

様々なものを背負ってこの大会に臨んできて
結果が思うように残せなかった。

この大会の最後の種目にぶつける気持ちは
相当なものだったと思います。

惜しくもメダルには手が届きませんでしたが
確かに今後の成長を予感させてくれたレース
でした。

冨永さんのようにうまく表現できませんが
今後を楽しみに見守っていきたいなと思ってます。
by: 湖西人 * 2007/09/02 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

湖西人さん、初めまして。

確かに4人とも背負ってましたね。
観ていて、痛いくらいに感じました。

だけど、それを爆発的なエネルギーに換えての快走!
最高に熱くさせてもらいました。
こんな瞬間を体現した4人のことは
本当にうらやましいし

だけど、そのお裾分けにあずかったことを
本当にありがたく思います。

またのお越し、お待ちしております。
このブログ、北京まで続いてますから(笑)
by: 冨永 * 2007/09/02 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/380-3e861b8e
