発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
最強応援団長。

昨日の記事で

惨敗する日本の王者たちが
背負ったであろう重圧と
応援するものも強くありたい


そんなことを書きました。
自分では書きながら
ちょっと煮え切らない思いがしてました。
もっとスパッと書けないものかと。



そしたら
発見しました。


最強応援団長を。


武井壮さん。


元10種競技日本王者です。



王者の応援はやっぱり
強い!厳しい!でも勇気付けられます。






心が震えました。

自分の力を全開にするって
最高に素晴らしいことだ

って。


武井壮の能力全開スポーツ道!!」



長い文章なんですが
ちょっと引用すると
例えばこんな感じ。



>いつでもどんなとこでも出せる記録が。。
>自分の実力で。。。
>その実力をひたすら引き上げる作業が。。
>競技者の毎日でさ。。
>たまに出る偶然の好記録を願って。。
>大きな試合に体調良し悪しを合わせようとするなんてのは。。
>素人のするこった。。
>だって毎日練習してんだろーが。。
>自分を乗り越えたあの日から。。
>毎日苦しんできてんだろーが。。。。
>だったら出んだよ。。
>いつだって。。
>今までよりも強い自分が。



これだけ読むと
すごく厳しいだけの人ですが
全文は元王者ならではの
説得力と温かさに満ちてます。


最高にスカッとしました。
読んだ人への応援歌のような
そんな素敵な記事です。


是非、読んでみてください。




さて
今日は大阪入りです。


世界のスピードを
目に焼き付けてきます。




ファシリテーター
冨永良史



↓みなさまが僕の最強応援団です。今日も、ガツンとクリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(4)
コメント
----

今日はいよいよ待ちに待った大阪入りの日ですね(^^)

今頃はきっと、長居にいるのでしょうね。家から7キロほどなので、ジョギングでも大した時間は掛からない距離に冨永さんが来てるんだなぁ~なんて思っています。

高いチケットなんだから、目の奥底にその全てを焼き付けて帰ってくださいね(^^)

本当なら、長居競技場に会いに行きたい位なんですけどね。。。(^∀^ヾ|
 
by: watanabe * 2007/08/30 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、LAビジネスウオッチャーズです。やっぱり、その人の実績から来る言葉というものには重みがありますね。世界陸上、名まで見れるのは羨ましいです。
応援クリックしていきますね。
----

watanabeさん、ようこそ。

そんなに近くにお住まいだったんですか!!
7キロのジョグは、僕には無理ですけど(汗・・・)

もう、ホントに、最高でした!!
200m決勝、20秒のためだけに
大阪に行ったようなものですから。

聖なる瞬間を目撃しましたね。大げさに言うと。
高いチケットと交通宿泊費分の元をとってきました!!
まばたき、してませんから。
今でも残像だけで、リプレイできますから(笑)

お会いできなかったのは残念です。
とんぼ返りですいません。またいつか、きっと!!
by: 冨永 * 2007/08/31 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

LAビジネスウォッチャーズさん、ようこそ。
応援、ありがとうございます。

生の世界陸上、やっぱり良かったです。
すごいたくさん、インスピレーションもらってきました。

そう言えば、記事に書いた、武井壮さんの
現役時のものすごい活躍も実は、生で観てるんです。
同世代で、同じ関西地区でしたから。

それはそれは、すごいオーラでした。
by: 冨永 * 2007/08/31 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/377-28c5f613
脳の上手な使い方 その4(世界陸上とメンタルトレーニング)
 連日世界陸上のニュースに接しています。 陸上については、私自身は詳しくありません。世界陸上についての詳しい情報や蘊蓄は、たとえば、http://eupsychia.blog75.fc2.com/ 発創アリ... 櫻井道裕の経営雑感【2007/08/31 09:58】
