発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
気分同調。



いよいよなんです。
世界陸上大阪大会、開幕。
明日からです。



スプリンター冨永
仕事そっちのけで
テレビにかじりつき
大阪まで遠征いたします。



この気分の盛り上がりは
なんなんでしょう?
すごく高ぶります。



学生時代
世界陸上東京大会が開かれたときも
食い入るように観てましたが
気分の盛り上がりは
今回の方が大きいです。



大きな理由のひとつに
「ブログ」の存在があると思うんです。


為末選手はじめ
日本代表の有力選手が自身のブログで
直前の気分を日々発信してくれていて
それと僕の気分が同調してしまってます。



こういう
同時進行的な気分の共有というか
気分の同調、気分調和って
面白い現象だなぁって思います。



僕だけじゃなくて
いろんな陸上愛好者が
今、このとき、高ぶった気分でいると思います。
それをまた、自分のブログで発信して
さらに共鳴が起きる。



これって
国をも動かす大きな力になりえるなぁ
と思うんです。




気分共鳴
気分同調



こんなすごいことが
瞬時に起こせるようになってます。
今の時代、なにかとてつもないことを
普通にやってるような
そんな気がします。





ファシリテーター
冨永良史



↓応援クリックのハーモニーをお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
----

開会式見ました?
すっごいかっこよかったですね\(^o^)/

踊る太鼓にチアリーダー!宝塚のアクア5は好きな人は大興奮かも・・・
そして、サラブライトマン!!!!

でも、主題歌かもしれないけれど、なんでサラブライトマンの後が織田裕二なんだ!!(-_-メ)

何かドン引きしてしまったのは私だけでしょうか?(汗
 
by: watanabe * 2007/08/25 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

開会式、観ましたよ~。もちろんです。
すっごい気分高揚して
で、朝原選手の準決勝進出に感激しました。

なのに。。。
為末選手、まさか、まさかの予選落ち。。。
ショック、激震です。。。

あぁ、ショック、眠れないかも。。。
by: 冨永 * 2007/08/25 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/371-ae724311
