発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
もう話すことがない!



もう話すことがない!



っていうくらいに
言いたいことを存分に言って
それをやわらか~く受けとめたもらったら
その人は



人の話を
聴ける人になると思います。
間違いなく。




なんだか
わけのわからないことを
延々としゃべり続ける人


トンチンカンなことばっかり
言ってる人



こういう人には
口にフタをするんじゃなしに
思いっきり受けとめて差し上げる方が
結局、良い結果になるんじゃないでしょうか。



聴いてもらえないから
わけわからないことを延々喋り続けるわけで
論理的思考力がどうこういう以前の話だと
思います。



それに
もう話すことがない!
っていうくらい
お互いに話しあった後にこそ


すごいアイディアが



ひょこっと



出てきたりします。
それは多分


お互いの心の扉が
開ききっているからこそ
生まれるんだと思います。



だって
人に最後まで
親身になって話聴いてもらえる場面て
実は、この世の中、少ないじゃないですか・・・。




ファシリテーター
冨永良史


↓もうクリックできないってくらい、クリックし尽くしてください。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/351-9457346e
