発創アリ。

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
アスファルトと地球温暖化。



そろそろ福井でも
梅雨が明けたんじゃないでしょうか。
今日はかなり暑かったです。


こんな時につくづく思うんですけど
アスファルトって暑いですね~。
世の中の温度を1割あげてるんじゃないかってくらい。


裸足じゃ歩けないくらいの物体が
世の中の隅々まで行きわたってるんです。
そりゃ、暑いですよ。


地球温暖化は二酸化炭素じゃなくて
アスファルトのせいである

なんて、誰か証明できませんかね。


あ、何が言いたいんだっけ?
暑くて忘れました。。。


あ、そうそう
それで、アスファルトって
何のためにあるかって言うと
ま、ほぼ9割方、車のためじゃないですか。
車が走るからアスファルトにしてる。


車は走ると
石油資源をたくさん使って
二酸化炭素排出します。

車が走るには
世の中、アスファルト尽くに
しないといけません。

そもそも車を作るには
たくさんの資源を使います。


で、もっぱらの評判によると
数ある企業の中で


もっとも地球環境に配慮しているのが
○○○自動車


だったりします。
納得・・・できませんね。



すごい環境性能の車作っても
世界一の販売台数を目指してるんですから。


もし
すごい環境性能の
鉄道とかバスとか飛行機とか
そういう公共交通機関を作るなら
話はわかるんですけど。

要は車や資源消費を減らしながら
社会の移動手段を維持することに
貢献するんなら納得です。


世界を車で埋め尽くすことが
環境配慮の世界一なんて
そんなわけないですよね。


もし、本気で環境配慮世界一を目指すなら


販売台数の前年比○○%ダウンで
自動車の寿命が前年比○○%アップ


を目指さないといけないんじゃないでしょうか。


あ、今日は愚痴っぽいな。
暑くて、ちょっとだけ攻撃的かも。


このヘンで。



ファシリテーター
冨永良史


↓皆様の応援クリックで暑さを和らげて下さいませ。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
--こんばんは--

はじめまして。
ブログランキングからやってきました。

ランキング1位ってすごいですね。

何か秘訣とかあったりするんですか??

ではでは、応援ポチ。
by: ごっち * 2007/08/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごっちさん、ようこそ。

応援ありがとうございます。
ランキング1位の秘訣ですか・・・
(あ、今1位なんですか?)


秘訣は秘密です。。。
なんて。。。


どっちかっていうと
直接お会いしたことのある方が
継続的に応援してくださるケースが
多いみたいですね。傾向として。。。

ほんと、ありがたいことです。
僕の活力源です。
by: 冨永 * 2007/08/02 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/348-12e3d9d9
