発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
仲間の活躍に熱狂する。


地域の陸上チームの監督してるんです。
ま、期間限定、この日だけの監督ですけど。


今日、無事、試合が終わりまして
チームは薄氷の勝利ながらも

5連覇。


僕自身も
200m、400mの2冠と
チームに貢献できました。



で、チームのテントの中で
試合を観戦してて、思ったんです。



仲間の活躍に熱狂できるってことは
なんて幸せなんだろう。
なんて自分に力を生み出すんだろう。
勇気が湧いてくるなぁって。



ホントに力が湧いてきます。
自分もやってやるぞ、って思います。
心から思えるんです。



こういう雰囲気を
企業組織に生み出せるかどうかって
ものすごく大きなことで。。。


でも、現実はなかなか難しく。
自分の成績のことで頭が一杯だったり
人の活躍が面白くなかったり
最悪、足の引っ張り合いをしたり。



お互いの活躍に熱狂できる
お互いがお互いのファンになるような
そんな熱いチームを作りたいと

今日、あらためて思いました。



さて、今から反省会で祝杯です。

飲むぞ~。



ファシリテーター
冨永良史


↓勝利を祝して乾杯がわりのクリックを。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
--おめでとうございます。--

こんにちは、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂です。

おめでとうございます。チームスポーツの醍醐味ですよね、仲間との共同作業は。スポーツだけでなく、ビジネスもチームプレイ。仲間との連携を大切にしていきたいと思いました。また遊びに来ます。

応援クリックしていきますね。
----

LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂さん、ようこそ。

共同作業、連携、大事だし
成功すると、おおきな充足感がありますね。

ビジネスでも
チームでプレイ(遊ぶ)する気持ちを
持ちたいなと思ってます。

応援、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
by: 冨永 * 2007/07/31 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/346-bd6df60c
