発創アリ。

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
未来にとって意味がある。



スプリンター冨永は
言うまでもなく
走るのが大好きで


思いっきり走れなくなると
気分がどんより落ち込みます。
怪我してしまったときとか、どん底です。



最近も筋肉の調子があまり芳しくなく
立て続けに軽い故障をしてたものですから


「なんでこんなに続くんだぁ」


と神様を恨んでたんですけど。
そしたら、ある人にこんなことを言われました。



「それはきっと
 あなたの未来にとって
 意味のある出来事ですよ」


この言葉が
じわ~っと全身に染み渡りまして
冷静になれたんです。
じっくり自分を振り返ることができました。



なぜ故障したのか
どんな動きに原因があったのか
その動きはどうすれば矯正できるのか

日常生活はどうだったろうか
そもそも、今年一番大事な試合はいつか
そのために今できることは何か



という具合に
とたんに視野が広がりました。



未来から今を見ると
今の見え方がすっかり変わってしまう。
どんな「今」も意味のあるチャンスに変えられる。

今さらながら身をもって納得でした。


これをきっかけに気づいたことは
実は、どれもこれも
理屈としては、わかっていたことばかりですが
普段はリアルに身に迫ってなくて


こういう時に
まっすぐに現実と向き会うことで
理屈だけじゃなくて
自分にとっての深い意味が開けてくる


そんな感じでした。


今は
未来にとって
どんな意味があるのか



この問いかけを
いつも忘れないでいたいと
思います。



ファシリテーター
冨永良史


↓このクリックは、明日のランキングに大きな意味があります。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/345-fc9f874d
