発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
不運か?幸運か?


またです。
車、壊れました。
今度はバッテリー。


ほんの5分駐車している間に
ウンともスンとも言わなくなりました。



JAFのお世話になりまして


「すぐにバッテリー交換してください。
 1万から2万円くらいだと思います」


なんて言われまして。。。
色々モノ入りだから節約しようと
思ってたときに限ってこんなことが。。。



あぁ、最悪~。
不運の絶頂~。


何が最悪かって


用事を終えて陸上の練習をしようと思ってたのに
故障のせいで、できず。


お金を貯めようと思ってたのに
故障のせいで、またも挫折。


だから
気分、最悪。



だったんですけど。。。
後で、ウチの奥様にそんな話してたら


「良かったねぇ~」


って。
何が良かったって



高速道路走ってる時に
そんなことになったら大変だったのに。。。


新車買うくらいの故障だったら
何百万もかかってたのに。。。


JAFに加入して始めて使う機会があって
勉強になったし。。。



確かに、そうです。
最悪~と思ってましたけど。
捉え方ひとつですね。
ラッキーだったのかもしれません。



ウチの奥様の強運は
こういうものの捉え方からきてるんでしょうね。
かなり確信しました。



ファシリテーター
冨永良史


↓幸か不幸か、この記事を読んでしまった皆様は応援クリックを!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/321-35970e54
