発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
反復、繰り返し、やり直し。



競技場で陸上の練習をしていましたら
高校の陸上部が大挙して来てました。



彼らの練習風景を
若いな~
躍動だなぁ~
なんて思いながら
ボ~っと見てたんですけど。



ふと思いつきました。



子供の頃は



反復、繰り返し、やり直し



をよくやってたよなぁ
って。


というか


よくやらされてたなぁ
って。



スポーツの練習に限らず
宿題でも


漢字を10回ずつ書きなさい。
英文を10回読んできなさい。
100点になるま何度でもやりなさい。
間違ったら、はい、やり直し。


学校って、こんなことばっかりの世界
だったような気がします。
今思えば。



そうやって
いろんなこと、体に染み込ませてきたのかなぁ
って思います。



大人になって
地道な反復、繰り返し
できるまで、やり直し続ける
ということが極端に少なくなってる気がします。
僕だけかもしれませんけど。



適当にやりすごす、とか
違うやり方を考える、とか
ゴールそのものを変えてしまう、とか


良くも悪くも創造的?になってます。



反復
繰り返し
やり直し


自分に課してみようかな
と思ったりしました。



ファシリテーター
冨永良史


↓繰り返し、繰り返しクリックしてください。はい、やり直し!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/318-aa6644bb
