発創アリ。

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
ビールの2杯目をどうするか。



悩むんですよ。
ビールのね
2杯目を飲むべきか
飲まざるべきかってね。




今日も
めっちゃくちゃ暑いんです。
で、その上
競技場でスプリントの練習を
全開でしてきたわけで


もう
ビールの美味いことったら
そりゃもう、天にも昇る心地です。



ここで
2杯目に手を伸ばすと。。。
美味いんだけど
そこにはすでに一杯目の美味さはなくて
お腹がちゃぷちゃぷいいだして

そこを通り過ぎると
味覚の快感じゃなくて
精神の快感がやってきて
際限なく飲みたくなるわけです。


そうすると
翌朝、たるんだお肉と
ゆるめのおなかに自己嫌悪するという
展開になります。



なので
1杯目の快感を味わい尽くして
そこでやめておくか

2杯目に手を伸ばして
際限なく快感をむさぼり
翌朝、自己嫌悪するかは

とても大事な問題なんです。



やっぱり
一瞬だけど
至高の快楽を味わい尽くすべきか。。。




何を力説してるんだか。。。



アホな悩みだということは
重々承知してるんですけどね。




なんというか
そんなことでも
ブツブツ言ってないと
やってられないくらい
暑いわけです。
本日も。



あぁ暑い。
やっぱ、もう一杯!


ファシリテーター
冨永良史


↓今日も乾杯クリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/315-9e84edc4
