発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
次世代イノベーション委員会!?


ウイルス性腸炎
治りませんね。
あいかわらず
身体に力が入りません。



でも
そうも言ってられないわけです。
仕事もありますんで。


といわけで、ウイルス性腸炎に加えて
ストレス性胃炎でも発症しそうなお仕事が
昨夜から始まりまして。。。


新しくお引き受けしたお仕事の名前は



福井経済同友会次世代イノベーション委員会
アドバイザー



あ、やっぱり
名前打ち込むだけで胃が軋みますね(笑)


県内の名だたる企業の経営者の集まりである
福井経済同友会の皆さんが


企業に
地域に
そして自分自身に
イノベーションを起こそう


ということで今年から新しく始められる委員会なんですが
そのアドバイザーを務めるようにご依頼がありまして。。。
昨夜はその企画会議だったわけです。



メンバーも
テーマも


たまらなく面白そうなんですけど。
たまらなく威圧感(笑)ありますね。


懇親会もご一緒させていただき
なんとか少し肩の力が抜けてきたところです。
お腹の力は、最初ッから抜けてましたけど。。。



県内トップ企業の経営者の皆さんと
課題をご一緒させていただく機会は
そうそうありませんので


イノベーションの産みの「愉しみ」


をみなさんとともに味わえるような
そんな時間をデザインしていきたいなと
思っています。



プレッシャーも
課題も
トラブルも


愉しむ姿勢があれば


そこから
とんでもない何かが
産まれるような気がしてるんです。



だから
目指すのは


産みの愉しみ。




腸炎は愉しめないなぁ。




ファシリテーター
冨永良史



↓もう一押し、復活祈願の癒しクリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ


 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/306-e219b9e1
