発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
眠れない夜に。


かなり寝つきが悪いほうです。
晩酌をした夜はそうでもないですけど。
酒抜きのときは、なかなか眠れません。


ということは
たいがいすぐ寝るっていうことですけど(笑)


最近、お腹の調子が悪かったので
ここしばらく晩酌を控えてるんです。
そしたら眠れなくて。



ある人にポロッとこぼしたら


>色々気にしすぎるからよ
>何でも風のように忘れてしまえばいいのよ


なんて言ってました。


「風のように忘れる」


というのが素敵です。
さすがに音楽の先生。(あ、この人、音楽の先生です)


そう、最近、気になること
悩ましいことが色々あって
気分がそういうモードになると
普段どうでもいいことまで気になりはじめますね。


気にするか
気にしないか


そとの現実は、全く同じでも
心に生起する感情は、全然、違ってくる。


そういえば、こんな文章を読んだことがあります。


「過去の自分はどこにもいない
 だから、縛られるな」


当たり前ですよね。
言われてみれば。
10歳の自分も
昨日の自分だって、どこにもいないですよね。


でも、たいがい悩みのタネというのは
「過去の自分」がらみだったりします。


気にしてもしょうがないことですね。



今日は眠れるかな。。。



ファシリテーター
冨永良史


↓眠れぬ夜に、皆さんのクリックを数えます。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(2)
コメント
--やはり同じタイプ、--

の様ですね。似すぎているとちょっと変な感じですね。
きっと奥様は反対のタイプなんでしょうね。
私も反対のタイプの人にしようと思ってます。
さくさくスパッと試験受かりましょう!
by: みお * 2007/05/31 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん、ようこそ。

同じタイプですか、やっぱり。。。
でも、きっと違います。
いっぱい違うとこありますって(笑)

ユングの16タイプといわれていても
その中でさらに、細かい違いを見つけていくのが
楽しかったりしませんか?

僕は、そういうの楽しむタイプです。
あ、また同じだったりして・・・

うちの奥様が反対のタイプというのは
だいたい当たりかもしれませんけど。

試験も当たりになりますように。。。
by: 冨永 * 2007/05/31 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/298-54e7716b
