発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
わかってないんだよな。


勉強をね
しないといけないわけです。
差し迫った必要性がありまして。



なのに・・・
色々忙しくしているものですから
勉強の優先順位が低く低くなってしまい。
さっぱり進ちょくしません。



「差し迫った必要性」
なのに・・・。



これは、似てるんです。
僕が常々不思議だと思っている
ある現象に。



高速道路で運転中に
眠くなる。
ど~しても眠くなる。


あれと似てます。



寝たら死ぬじゃないですか。
論理的に考えれば。
死ななくても、重症でしょう。


なのに
ど~しても眠くなる。



これと似てる気がします。
結局、わかってないんだよなぁ。
と思います。


その
リアルな危険性、リスク
みたいなものを


腹で理解していない。
頭だけ。


だから体は
勝手に眠くなる。
危機意識なんて無視して
眠くなる。



どれくらい「差し迫ってるか」を
腹で理解してないんだなぁ。
僕は。



それはつまり
自分の将来とか夢とか責任とか
そういうことと勉強を

リアルに結び付けられていないから

だろうと思います。



ライオンにリアルに追いかけられれば
死ぬ気で逃げますよね。
そんな感じ。



こんなブツブツ言ってるヒマがあるなら
勉強すればいいのに。。。



さて、しよ。
本気出すぞ~。



ファシリテーター
冨永良史


↓冨永がくじけないように、応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/294-3904d93c
