発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
カレーが大好きだぁ~。



カレーが大好きです。
本当に好き。


ウチの奥様が作るカレーが一番好き。
冗談でもお世辞でもなくて。




次に好きなのが
かの有名なカレー屋さん
ココ壱番屋のカレーです。


特に「おいしい!」というわけでもないんだけど
あの「普通の」味がいいです。
自分で量やら辛さやらトッピングやら選べるのもいいし。



というわけで
カレー命の冨永は
ココ壱番屋の創業者、宗次徳二さんの講演を
拝聴しに行ってまいりました。
こんなチャンス逃してなるものかと。。。



味わいました。
いろいろと。
本当に、あっちこっちに話が飛ぶ方で
ついていくのが大変でしたが。
内容はもちろん
その姿勢、エネルギー、オーラに学んだというか。


やっぱり生、リアルは学びの宝庫ですね。



まったくの素人が喫茶店を開業して
一部上場の1000店舗カレー屋さんになるまでの
人生をものすごい勢いで語って下さいました。




思ったんですけど。


自分が欲しているもの
ほとんどは錯覚というか
どうでもいいものじゃないか
って。


宗次さんは
友人も趣味もリストラして
本当に大切な人との関わりに集中していたとのこと。


お客さまが喜んでくださるなら
それが一番の道楽で
いつでも24時間体制。


ネクタイは一年の半分は100円ショップのもので
スーツは4万9800円(年収6000万の方ですよ。。。)
カバンは5000円、時計は2万円。
儲けの1%は寄付する。
株で得た利益は一時預かり金だから
いずれ社会に還元したい。



こんな方でした。



人に喜ばれることが
とにかく楽しいと。。。



すぐに真似できるとは思えないけれど
でも、ちょっとした喜び、ちょっとした憂さばらしよりも
本当に大切な、心から喜べる何かに没頭するって
やっぱり素晴らしいなぁ、オーラが違うなぁ
って思わされました。



素敵な時間でした。
あぁ、カレー食べたい。
さすがに創業者!
暗示効果で営業してるんじゃないでしょうか(笑)



ファシリテーター
冨永良史


↓暗示にかかったように応援クリックしたくなりません?
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(3)
コメント
--人類暗示学とは。--

カレーが大好きだぁ~。さん、おはようございます。

両親からの暗示。
師からの暗示。
○○○からの暗示。

まさか!!の原動力でしょう。

縁ある人にどのような暗示を与えるか。
人類史上、今ほど熾烈な競争はないでしょうね。

「助教授」
by: 「助教授」 * 2007/05/23 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

冨永さんがカレーが好きだ!カレーが好きだなんていうから、本日のお昼はカレーにしてしまったじゃないですか(笑

私も嫁のカレーが一番好きですが、子供が生まれてからは子供向けになってしまったのが・・・

それにしても、カレーはカロリーが高いので、普段はできるだけ食べないようにしています(^^;
by: watanabe * 2007/05/23 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「助教授」さん、ようこそ。

僕もwatanabeさんに
暗示かけるのに成功したみたいです(笑)

watanabeさん、暗示効果あったみたいですね(笑)

僕も普段カロリー気にしますけど
大好きなカレーの時だけは
まったく気にせずに「がっつき」ます。

本当に好きなんです!!
明日もカレー、食べませんか(笑)
by: 冨永 * 2007/05/24 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/291-436c95c8
