発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
勝負はいつも、今、ここで。


勝負をするために必要なのは
あれと、これと・・・。
じゃ、それを手に入れるには・・・。


準備周到
分析的確
計画緻密


それはそれで
大事なことなんですが


勝負の機会は
常に動いているので


やっぱり
勝負は
今、ここで始める。


今、持っているもの
ここにあるもの
それが勝負に使うすべて。


その覚悟でいた方がいい。
そう、思いなおしたんです。
今日、ついさっき。



ついさっき
僕としては結構な決断をして

あるもの(経験)を手に入れることを
あきらめました。
諸般の事情で
そうせざるをえなかったんです。


それを手に入れることは
僕にとって大きなことだと思って
多少の犠牲を払っても手に入れようと思ってました。
でも、かなわなかった。


あ~ぁ
って、瞬間、思ったんですけど。
急に思いなおして、勇気が出てきました。



それは手に入らなかったけれど
そのおかげで、半分開き直りだけど

今、もっているもの
ここにあるもの
で勝負しよう


勝負はいつも
今、ここから始めるんだ。



って思えた。



身体の芯に
グッと力が入った気がします。



それは手に入らないけれど
それはあきらめるしかなかったけれど
僕の目は、今、ここ、に向いています。
今、ここを信じています。


いつも、こんな気持ちで
いたいと思います。



ファシリテーター
冨永良史


↓今、ここで、応援クリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

 出来事・日記 コメント(6)
コメント
--どうすれば勝てるか。--

発創アリ。さん

こんにちは、「助教授」です。

現有の武器は過去の努力の結果。
現有の人材は過去の経営の結果。

明日予定される武器や人材で今を闘うわけにはいかないでしょう。

私は勝つ。
そう決めた者が勝ちます。

それでも負けたら?

負けた瞬間、「シメタ!、次は勝つ」と決めるのです。

「シマッタ」の瞬間をゼロにする訓練・・・セルフイメージへの挑戦を私は今日も続けます。


応援ポチっ☆
by: 「助教授」 * 2007/05/13 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

助教授のご意見、
う~ん。考えさせていただきました。
その通りですよね。

私は、負けることが、悪いことでないとも思っていますが、
セルフイメージへの挑戦は、大切ですよね。

冨永さん、
仲間も、色々なセルフイメージしてますよ。。。。。

by: グラグラ * 2007/05/13 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

助教授さん、グラグラさん、ようこそ。

セルフイメージへの挑戦
シマッタをシメタに、いいですね。
かなり心に響きます。
これから心がけます。

助教授さんのコメントは影響力が大きいので
グラグラさんを触発してしまったようです(笑)

コメント欄で
管理人以外の皆さんが触発しあうブログができたら
素敵だなぁと、思ったりしました。

グラグラさん
勝負の時が迫ってきましたけど
僕は勝つと信じてますから!
セルフイメージがっちり作ってますから(笑)
by: 冨永 * 2007/05/13 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

大切なものを手放したんですね。
受容されましたね。

私も同じ心境です。
今ここを信じてます。

私達は大丈夫!
何かを強くイメージできれば
それが手に入ります。


by: みお * 2007/05/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸 今週は2位ですね、チェッ。ガンバロッ!
by: みお * 2007/05/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん、ようこそ。

そうか、「受容」か。。。
いい言葉ですね。
みおさんのコメントにも受容感があふれてる感じです。

強くイメージすることの前では
「不安」は「逃げ」のようにも感じます。

「不安」によって、実は「安定」を得ているような
それくらい、強くイメージする、し続けるのは
不安定なことなのかも。

でも、やるんです。
そう決めてますから。

僕のランキングに
そんなにもこだわってくださって
ありがとうございます(笑)
勇気でます。
by: 冨永 * 2007/05/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/281-33b45af8
