発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
ウダウダしたい。

今週は追い込まれ仕事が多くて
ずっとバタバタしてました。


そうこうしているうちに
生活のリズムが微妙に狂ってきてて
習慣にしていた日々の記録も
おざなりになって。。。
ちょっと自己嫌悪。
ダメな自分をちょっと見ない振り。



それはそれとして・・・。
こういう時に思うんですけど。


テキパキ段取りして
キッチリ計画的にこなしていったら
いいんだよなぁ~。

って。
で、その一方で


僕が
「これはいい仕事、いい出来栄えだ」
って思える仕事は


テキパキではなく
ウダウダの末に生まれてるんです。
ほぼ確実に。


やんなきゃ、やんなきゃ
って思いつつも、ウダウダ、ウダウダ
あっちよそ見、こっちよそ見
でも、そのことをず~っと考えてる。

メリハリなし
テキパキなし

ずっと、ダラダラと、ウダウダと
そのことだけ考えてる。


そんな時を過ごした後の方が
納得できる成果が出せるんです。



だから
この忙しい時でも



ウダウダしたいんだ~。
ウダウダして悪いか~。
締切りのバカ野郎~。



以上
追い込まれ冨永の
叫びでした。


ファシリテーター
冨永良史


↓ウダウダ、ダラダラ、ずっとクリックしてください。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
----

分かりますよぉ~私もそうだったりします。

きっと、ウダウダの方が、長い時間掛けていろいろな角度から考えるから出来が良いのでしょうね。
だから、必ず、ウダウダの方が細かな修正が多いんです。

クリエイティブな仕事はウダウダで、ルーチンの仕事はテキパキが良いのでしょうね(^^)

 
by: watanabe * 2007/05/12 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

そうですよね!
ウダウダの生産性、無視できないですよね!

でも、僕の悪いところは
ルーチンワークもウダウダするところです・・・(汗)

クリエイティブワークに
十分なウダウダ時間を確保するためにも
ルーチンはテキパキしないといけないんだ
とあらためて思わされました。

ありがとうございます!
by: 冨永 * 2007/05/12 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/280-f60dd29c
