発創アリ。

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
今日のボヤキ。


本日の記事は
ただのボヤキです。
はい、最初に予告しておきますね(笑)

ひょっとして、万が一
深い意味とか、オチとか期待されると
申し訳ないので。



今年は
この先、いろいろと出費が予想されているので
けっこう頑張って支出を抑えているのですが。


抑えるといっても
意味のある抑え方と
そうじゃない抑え方があって。


どうせ払わなければならない請求書を
見なかったことにするとか。

いつかはカラになるガソリンを
ギリギリまで給油しなかったりとか。

伸ばすにも限界がある髪を
散髪に行かないでズルズルと誤魔化すとか。


こういうの意味ないんですよね。
どうせ支出するんだから。

わかっているんだけど
ついつい先延ばししおりまして。。。


しかも


こういうのを
ズルズル先送りしていると
ある時点で「固めて」支出が発生して


ダメージでかっ!
財布さみしっ!


となるわけです。


というわけで
そろそろダメージ爆弾が炸裂するなぁと
ジリジリとプレッシャーに苛まれていた今日この頃だったのです。


そしたら、何もこんな時に・・・。
今日は追い討ちがありまして



車が壊れました。
修理費○万円。。。



お財布は絶叫いたしております。
はい、まさに断末魔の叫び。




やっぱり
いつも計画的に
出すべき時に出しておかないと
ダメージが膨らむだけなんですよね。



あぁ
痛い。
寒い。
運命の神様のバカ。。。




ファシリテーター
冨永良史


↓断末魔の冨永に、救済の応援クリックを~
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(5)
コメント
----

発創アリ。さん

深いコメント、ありがとうございます。

共にあえて濁世を狙って生まれ出てきた者同志、

ファシリテーション力を生きましょう。

応援ポチっ☆


「助教授」
by: 「助教授」 * 2007/05/09 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

助教授さん
こちらこそコーチングをありがとうございました。

問われることって、学びの有効な方法ですね。
あらためて感じました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

by: 冨永 * 2007/05/09 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばれ!っと応援しようとコメント欄開いたら、京大ペア?先輩後輩の独自の世界がそこに広がっておりました(汗

特に前の記事のコメント合戦はすごかったですね(゚Д゚;)
ゆうに記事一本分の量のものが続きましたから・・・

同じ京都でも、百万遍から西に行かないと我が母校はございません。。。(ものすごい回りくどい言い方をしていますが、早い話がついていけないと言うことなんです・・・)

でも、意味の無い先延ばし仲間には入れるようです(滝汗

最近はクレジットカードを使って、更に先延ばしにするテクニックまで身に付けてしまいましたが。。。冨永さんも如何?(悪魔のささやきです 笑)
 
by: watanabe * 2007/05/09 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/09 21:18 * [ 編集] | page top↑
----

watanabeさん、ようこそ。

「ペアの独自の世界」って
なんだか、怪しくないですか。その言い方(笑)

watanabeさんも京都の町に暮らした先輩なんですね。
僕は京都の町が大好きで、今でもたまに
ぶらっとでかけることがあります。

京都駅に降りるだけで
学生時代のワクワク気分になれるような
そんな匂いを感じたりします。

それにしても悪魔のお誘い・・・。
僕のような自己管理が甘い人間には
カードはヤバイです。

無限に先延ばしできるような錯覚に陥って
ある日、気づいたら、足元に地面がなかった
なんてことになりそうなので・・・。

これ以上、誘わないで下さい(笑)

次は、天使のお誘い、待ってます。
by: 冨永 * 2007/05/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/277-27776dd4
