発創アリ。

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
世の中が休んでる感ていいな。


いよいよ
ゴールデンウィーク突入です。
自営業の僕にはカレンダーの休日と平日は
ほとんど関係ないのですが。


それでも
世の中全体が休んでいる感
というのはいいなぁと思います。


もちろん
今でも忙しくされている人は
何%かはいるんでしょうけれど。



普段、平日に感じられる
世の中の、ガツガツ感、ザワザワ感
がなくなって


まわりの空気が「ふわふわ」するように感じられます。
みんなで、普段の喧騒を忘れているような
そんな感じでしょうか。


いわば
世の中全体のペースダウン。



こういう感覚って
大事だと思うんです。


自分ひとりで心身を鎮めることは難しいけれど
みんなでやれば、できないことじゃない。


みんなで休むだけで
みんなの気持ちが鎮まり
世の中が少しだけ丸くなる。



やっぱり
ガツガツだけじゃ生きていけないわけで。



日本を豊かで美しい国にするために
毎月ゴールデンウィークを実施することを
提案いたします。


GNP少しくらい下がったっていいじゃない。
いや、かえって上がるかもしれないですよ。
本気でそう思いますけど。



ファシリテーター
冨永良史


↓ゴールデンなクリック、お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/269-82b8bf87
