発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
ズレる人は嫌いですか?


□○発創する会議術63.○□


●ズレる人は嫌いですか?




キレイなお姉さんは好きですか?


と問われれば
ムチウチになるくらい
首を縦に振る人はおりますが・・・。



会議で、対話で



「ズレる人」




けっこう煙たがられます。



でも
ズレるのは
ずらしたくてズレているわけではなくて



みんなが見ている世界と
その人が見ている世界が
違っているからズレるわけで・・・



何が言いたいかというと



違う世界を見てるんだから

すごい発創の可能性を秘めてるのは

的をえた発言をする人と
ズレてる人は

同じくらいじゃないか。
ということです。



ズレてるから嫌いじゃなくて
ズレてるってことは
実はすごいことかもしれないんです。
たまにだけど。



でも
すごい発創って
もともとが、努力したって「たまに」なわけです。


だったら
ズレてる人の考えにも
もっと注目していいじゃないですか。



ズレを面白がる
ズレを今の議論に取り入れてみる
ズレとマトを混ぜ合わせてみる
わざとズレる



というわけで
これでも


ズレる人は嫌いですか?



ファシリテーター
冨永良史



いつも応援、ありがとうございます。お陰様でずっと上位です。
↓ズレないように、ど真ん中をクリックしてください。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 発創する会議術 コメント(2)
コメント
----

発創アリ。さん

こんにちは、「助教授」です。

ズレてズレてズレまくって、今日の私があります。

でも、まだ序の口の序。

本領発揮はこれからなのだぁ~

応援ポチっ☆
by: 「助教授」 * 2007/05/06 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっと、こちらにも助教授さん。こんにちは。
コメント連打、ありがとうございます。

教授とつく方は、連打がお好きなんでしょうか?
別の教授からは、かつて、5連打くらいいただきました(笑)

ズレてズレてズレまくって本領発揮はこれから!

いいですね~。ダイナミックで自在な感じがします。
いろいろ勉強させてください。
応援、ありがとうございます!

またのお越しをお待ちしております。
by: 冨永 * 2007/05/06 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/263-9dae0cb2
