発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
こんな私でよかったら。

僕の仕事を
動詞で分類すると


調べる、学ぶ
考える
話す、ファシリテートする


以上、終わり。
ということで
なんとも原価の安い仕事なわけで。



別に値引きのネタを提供しようと
思ったわけではありません。



言いたかったのは
僕の仕事は


自分の脳みそと身体に
蓄積していることを
お客さまに「さらす」


ことに尽きる
ということです。
このブログも含めてですけど。。。
あぁプレッシャー。




僕も人の子なので
人前に立つまでには
あれこれ本を読んだり、調べごとしたり
するわけなんです。


みっともない話できないぞ


と思うんで。
人並みに。



こういうこと
毎回するんですけど。
でも、毎回、放り出します。
見事に。毎回です。


意外と読書家なんですよ。
ブログでは本の話、全然しないですけど。
結構、読むんです。


でも、準備を途中で放り出すんです。
いっつも。


「すごい」と思わせるの「やんぴ」


って感じで。



今の自分にとって
これは「確信」がある!
身体が「そうだ!」と言っている!



そういうことを
人様に「さらそう」と
そう思うんです。


「こんな私でよかったら」


という心境です。
カッコつけるのやめ!
大きく見せるのやめ!
って感じで。



直前に貯めこんだ知識
机の上だけで学んだ知識



やっぱりバレるような気がします。
恥ずかしくって言えないです。



なので
いっつも
一所懸命
生きてたいな。


そう思うんです。
だって
すぐバレるから。



だったら間際の準備なんて
やめちゃえば?


というご意見
ごもっともなんですけど。


なんだかねぇ。
かっこつけたくなるんですよね。
ど~しても。

で、散々準備したあげく。
そんな自分がみっともなくなって。
やめっ・・・て。。。。



あぁ
恥ずかし。


こんなこと
書かなきゃよかったかな。



ファシリテーター
冨永良史


とうとう4日連続のランキング1位です
本当にありがとうございます。
あんまりランキング気にすると、雑念が混じって
記事が書けなくなるので、しばらく見ないようにします。

↓でも、応援クリック、いただけると嬉しいなっ!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
スポンサーサイト
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/255-3d4576b1
